「ラブひな(TVアニメ動画)」

総合得点
64.7
感想・評価
269
棚に入れた
1845
ランキング
3602
★★★★☆ 3.4 (269)
物語
3.4
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

無毒蠍 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

単体として考えるとそう悪くないと思うが原作と比較するとやや物足りないかもしれない。

このTVアニメ版のみだとやや淡白な印象をもちました、
冬&春スペシャルにOVAも観たほうが幸せになれるかも。

原作の流れに沿ってはいるものの、
アニメオリジナルキャラなども登場し終盤は独特の展開に進んでましたね。
アニメ版ではきつねの瀬田さんへの想いがより強く描写されていたように思えます。

話的には他のラブコメと同じように脈絡のない話が続いたりします、
せっかく東大を目指してるという設定なんだから、
もうちょい勉強絡みや受験絡みのお話がほしかったかなぁ。

主人公の浦島景太郎はHでお調子者だが、
原作だとそれ相応に成長を遂げます。
アニメだとそういうところもなかったのが残念。

原作は全14巻でしたがアニメは5~6巻分くらいの内容に感じたなぁ。
オリジナル要素とかいらないから、
原作に忠実にしてくれたほうが楽しめたと思うんだ。

やけに成瀬川の暴力が目立ちましたが、
これは原作でもこんな感じだった気がするね。
ただ映像にすると若干くどく思えた。

作品単体で観ると気にならないと思いますが、
原作を読んでるとアニメはあっさり進みすぎに感じました。
原作ではもう少し丁寧に描かれていましたね。
終わり方もラブコメとしては中途半端?な印象。
あくまでTVアニメ版だけの評価ですよ。

それとあらためて原作と比較してみると、
キャラがあまり似てませんでしたなw
アニメ作画だと若干キャラが丸くなってます。

淡白さはありますがそれなりに楽しめることも事実。
もうちょい原作に忠実にしてくれたほうがお話的にも、
キャラ的にも良くなってたと思います。

ちなみに原作全14巻はネット上にて無料で公開されてます。
作者の赤松氏公認ですので違法性に問題はありませんよ。

【B+75点】

投稿 : 2012/04/05
閲覧 : 277
サンキュー:

2

ラブひなのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブひなのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

無毒蠍が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ