「ヒーラー・ガール(TVアニメ動画)」

総合得点
68.0
感想・評価
124
棚に入れた
313
ランキング
2176
★★★★☆ 3.5 (124)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.8
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くらま さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

終わってみれば、アレよりアレしてた

医療行為、医療支援として歌による癒し、補助が存在する世界。
ミュージカル・ヒーリング・アニメ。
そう、あのMHAです。

基本一話完結。
ヒーリングは免許制で無免許ヒーリングは違法なのでメインストーリーは三人娘が免許を取得する話し。

オリジナルアニメとして良い作品かと思います。
というのはありがちな無免許で医療行為をしてしまう、、、
的な話しはありましたがそれをテンプレではなく、ちゃんと指導され以後はそれを守ります。

突っ込みどころは多いモノの、楽しい突っ込みで登場人物が不快な話しは無かったです。
オリジナルアニメは一発勝負。
これ系はキャラにいかに愛着とまではいかず嫌いにならないか。
嫌な思いは見てる方もしたくはないですからね。

メインの3人娘、特に赤髪の子役の声優さん、歌が上手いです。

ただ、流行らないでしょうし話題にもそうならないだろうな、と。
弱点としてはやはり、医療を通じてのミュージカルヒーリングである限りパンチが無い。
しかしそのパンチを入れると医療がおふざけならならざるを得ません。
冒険できない難しいテーマ。
冒険しない脚本が正しくあり駄作でなくなったものの、それ以上の作品にするのが難しいテーマ。

話しは悪くないので0話切りで見ようか悩んでた方、時間がある方は見ても良いかと思います。

と、なんなかんや完走。
終わってみれば。。。

これ、ノリがラ○ライブじゃね?
某○咲よりラブライ○じゃね?と。
MHAだし、良い意味で展開に既視感(褒め言葉)。

投稿 : 2022/07/05
閲覧 : 142
サンキュー:

5

ヒーラー・ガールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヒーラー・ガールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くらまが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ