「日常(TVアニメ動画)」

総合得点
87.9
感想・評価
4355
棚に入れた
20329
ランキング
138
★★★★☆ 4.0 (4355)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

阿仁事頓馬 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

京アニの10年以上前のアニメですが、おもしろいですよ

『日常』を発見したのはたまたまでした。
今から10年ぐらい前、娘(当時・保育園年中か年長さん)に見たいアニメのDVDを選ばせたら、これを持ってきました。
今考えても、なんたるセンス。
親の方がハマってしまって、続けてレンタルした思い出があります。
内容は徹底的にギャグ・シュールで、かわいい絵柄にギャグのギャップ萌え。
ハマる人は徹底的にハマります。
大人がハマるのはわかるのですが、当時5~6才のムスメがこれをオモシろがるとは。
いま中学生になって、立派にオタク道も邁進していますので良きです。
特にみおちゃんとゆっこの掛け合いが面白くて、『やきそば』の回や、『偽札疑惑』の回や、25話の『笹原先輩の彼女疑惑』の回のみおちゃんのはじけっぷりは、何度見直しても圧巻です。
個人的にはなのちゃんと、はかせと坂本の回も、なかなかおもしろいですが。
音楽も、この日常でヒャダインさんを知るきっかけになりOPもEDもいいです。
ギャグは、当たりはずれもあって、そことつつかれると、内容に高低があるといえますが、メインキャラのゆっこ・みお・まい・なの・の4人が出てくる回は好きですね。
好き嫌いが分かれるアニメだと思いますが、ムスメのことも含めて、自分には思い入れのあるアニメです。

投稿 : 2022/07/05
閲覧 : 208
サンキュー:

4

日常のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
日常のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

阿仁事頓馬が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ