「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-(TVアニメ動画)」

総合得点
85.0
感想・評価
577
棚に入れた
1907
ランキング
253
★★★★★ 4.1 (577)
物語
4.1
作画
4.1
声優
4.2
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

俺は早坂が好きだ!と、声を大にして言いたい(笑)

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
本作は、1期から全て☆5にしていますが、個人的には、3期≧1期>2期ですかね。

1期はコメディ、2期はシリアス、3期は恋愛が強いでしょうか。とにかくバランスの良い、近年で最も力のあるラブコメシリーズですね。

これまで3期分の評価を含め、1期をお気に入り棚に入れたいと思います(シリーズ全体が好きな場合、1期をお気に入り棚にいれてます)!

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
と、レビュタイで何をほざいているか分かりませんが(笑)、個人的には、早坂が一番可愛く思います。

まあ、私は、負けヒロイン好き、クーデレ好きですからね、しゃーないしゃーない(笑)

だから、本作は早坂がかなり活躍した今期は、かなり満足でした。本当は、もう少しかぐやとバトってほしかったけどね。かぐやがキスをした後、早坂が負けてる感じが最高に笑えたし(笑)

んで、本シリーズが素晴らしいのは、

俺は、藤原書記も好きだ!

当然、かぐやも好きだ!

さらに、伊井野もツバメ先輩もツンデレ先輩も素敵だと思う!

という具合に、一軍二軍問わず、キャラクターが素晴らしいんですよね、このシリーズ。

特に本作は、これまでイマイチだった伊井野に、イケボ好きという弱点が加わったことで、魅力的になった。ツバメ先輩も、他の変人ヒロイン達(笑)と違って、シンプルに可愛らしいキャラクターだった。

ダラダラと日常系が続けられそうな作風ながら、きちんと緩急をつけつつ、ストーリーを進めていくことに好感がもてます。

これまで観てきたラブコメの文化祭では、1番好きだったかもしれん♪
{/netabare}

投稿 : 2022/07/05
閲覧 : 289
サンキュー:

28

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ