「連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.2
感想・評価
107
棚に入れた
301
ランキング
2893
★★★★☆ 3.3 (107)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.2
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最終12話「みんなの世界そしてFlying Skyhigh 」まで視ました。

公式サイト;
http://w-witch.jp/luminous/


最終12話「みんなの世界そしてFlying Skyhigh 」まで視ました。
そうですね、とてもヨカッタです。今季不足していた癒し成分の補給の半分ぐらいは、本作でしました。アイドル系は競争して敗れる人が役割的に不可欠な場合が多いです。ワタシ的には、現実逃避手段wとしてアニメ視聴しているので、つらい現実を思い出すのでそういうのは勘弁して欲しいです。が、本作はメンバー間で競争するわけではありませんし、オーディションも、どちらかと言えば軍務のそれに既に落ちた人たちの寄せ集め的な側面があり、もう落ちることは無いので安心wです。
 カワイイ声の歌や楽しそうに踊る様を見ていると心が癒されました。本作ではモフモフの使い魔達がペアになってくれているので、そこでもホンワカ気分を味わえました。また、メンバーたちは各々様々なツライ過去や複雑な境遇を抱えていてそれを他のメンバーたちの助けで解決したり緩和されて癒されていく様には、癒し共感を多く感じました。
 という訳で本作は、ワタシ的にはとてもヨカッタです。
 

「歌やアイドル要素をウィッチーズシリーズに追加した、という見方でいいのかな。」
目新し要素として、これまで登場しなかった使い魔が出てきました。いつもの通り、ケモ耳やケモ尻尾な、少女達が繰り広げる世界が楽しみです。タイトル通りにアイドルグループを編成して盛り上がる展開になると予想されます。

投稿 : 2022/09/29
閲覧 : 132
サンキュー:

9

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ