「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中(TVアニメ動画)」

総合得点
69.6
感想・評価
304
棚に入れた
944
ランキング
1708
★★★★☆ 3.3 (304)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Dave さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

劣化版アインズさま

けっこう好きだったんですけどねえ…しかし回を追うごとに粗が目立つようになってしまいましたね。これだけ異世界転生ものが溢れかえる世の中にあっては、どう差別化するかが重要だと思うんですが、終わってみればチート能力者が深い考えもなくただエルフとかに加勢しただけっていう陳腐な物語になってしまいました。

最初こそ現代世界の正義感を異世界で貫いていく、という方向性なのかなと思ったのですが、そこを深化させるでもなく。異世界モノですからエルフが登場するくらいは普通に納得できるのですが、ケモミミ忍者とか出てきた途端に、何でもアリの薄っぺらい世界感だなと評価が下がりました。なんだか映画の途中でセットのハリボテ感が透けて見えたような興醒め。

何より、主人公に主体性がまるでないのが魅力を半減させているように思います。よく考えるとこの主人公、最初から最後まで「成り行き」でチート能力をふるってるだけなんですよね。そんなの主人公とは呼べない。

結局、転生・骸骨・最強という点ではオーバーロードのアインズさまと共通点がありそうですが、世界の広さと物語の重厚さでは月とスッポン。知略も人望もなく、完全な劣化版です。

投稿 : 2022/07/11
閲覧 : 139
サンキュー:

8

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Daveが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ