「まちカドまぞく(TVアニメ動画)」

総合得点
82.6
感想・評価
650
棚に入れた
2386
ランキング
354
★★★★☆ 3.9 (650)
物語
3.7
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ポンコツだが可愛い主人公

2期観る為に復習も兼ねて最視聴。アニメにハマり始めてそれほど経ってない頃に視聴したからか、結構内容忘れてましたが、面白かったです。今では大好きなきらら系だったのですね。

突然闇の一族の力に目覚めたJK吉田優子が、魔法少女に挑む話。母により改名するがシャミ子と呼ばれる。しかし、とにかく弱い非力で運動音痴そのまま、角と尻尾が生えただけ、その状態で普通に登校するメンタルはウケる。魔法少女千代田桃と出会うが、弱すぎてバトルにならず、日常系ギャグアニメになってる。

ドジっ子シャミ子とクールな桃のやり取りが多い。二人ともボケとツッコミ両方こなし、ボケを数うつのでテンポが良くて面白い。さらに二人とも天然、クールな桃がなんかズレてる。そして桃や友達が明らかにシャミ子をイジって楽しんでる。
あと、吉田家にかけられた呪い、ご先祖様の扱い、母親も天然キャラなど、きらら系だが、萌えよりもギャグに振り切っている。

少しだけ?だったのはある理由からやって来た、もう一人の魔法少女がただのギャグ要因になってた。

声優さんはシャミ子が最近私的推しになった小原好美で可愛し、桃の鬼頭明里がクール声で長いツッコミ入れたりウケる

キャラ皆んな可愛いが、萌え萌えしてないので、きらら系苦手な人でもギャグアニメとして楽しめると思います、お勧めですよ。

終盤だけ少しシリアスだったので2期が楽しみです。

投稿 : 2022/07/25
閲覧 : 201
サンキュー:

25

まちカドまぞくのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まちカドまぞくのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ