「SPY×FAMILY(TVアニメ動画)」

総合得点
86.9
感想・評価
885
棚に入れた
2877
ランキング
176
★★★★☆ 4.0 (885)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アットホームコメディ

スパイの黄昏は精神科医ロイドに扮装。
名門校であるイーデン校に子供を入学させるために、孤児でエスパーのアーニャを迎い入れる。
殺し屋のヨルを妻にして、家族を形成。
ロイド達はアーニャをイーデン校に入学させるために頑張るのであった。

本作品の魅力は各キャラの個性が際立っている所。
ロイドは超一流スパイ。
ヨルは超一流殺し屋。
アーニャは相手の心が読めるエスパー。
それぞれの事情があって家族を形成する事となりますが、クセの強い家族の面々ですね。
設定段階で面白味が満点。
あとは魅力的なキャラを活かせるように動かすだけです。

この1クールで特に目立っていたのは、アーニャでしょうね。
エスパーであるアーニャ。
子供らしい可愛らしさを持っている事は勿論です。
その可愛らしさを出しているCV種﨑敦美さんの演技が凄い。
種﨑さんの演技で印象に残っているキャラはVivyかなぁ。
キャラによって表現を使い分ける役者の力量。
まさにキャラに魂を吹き込んでいます。

分割2クールの前半なので、現段階で判断するのは早計です。
アーニャは目立っていましたが、ロイドとヨルにも大きな見せ場が必要ですよね。
スパイとして活動するロイドは想像できますが、
殺し屋のヨルの活躍を描くとなると、途端に血生臭くなります。
今のところは、アーニャへの指導で尋常ではない破壊力を見せつける程度かなぁ。

ジャンプ+に原作が書かれていますが、まだ60話程度。
分割2クールの終わる頃を考えても100話に行ったら良い方かなぁ。
原作では描かれていないオリジナルでも十分楽しめますが、オリジナルに頼りっきりになるのは危険ですね。
OP・ED、両方とも著名な人を選出。
オシャレな雰囲気を醸し出しています。
まだまだ、お楽しみはこれからだ!

投稿 : 2022/07/09
閲覧 : 204
サンキュー:

51

SPY×FAMILYのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SPY×FAMILYのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ