「オッドタクシー(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
634
棚に入れた
2106
ランキング
160
★★★★☆ 4.0 (634)
物語
4.3
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テングタケ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

もしリアルタイムで観ていたら、

多分数話で切っていたでしょう。
ふざけたような絵柄に、無愛想で共感できない主人公、どいつもこいつもクセがあって好感が持てないキャラたち、私の好みじゃないラップ系のOP&ED…。
それでも私が最後まで観れたのは、アニコレで本作が良くできたミステリーだと分かっていたから。ありがとう、アニコレ。
で、評判に違わぬ良い出来でした。あちこちで勝手に動いているキャラ達がうまく一つのストーリーに絡まってくる構成力の高さが見事です。
前述のようにキャラたちは皆クセが強く、客に対して常に無礼な主人公、承認欲求のウザいカバ、見え張って婚活するサル、職場から薬を盗むナース、売れないくせに態度デカい芸人、悪党とズブズブの警官、ぶっ壊れの廃課金野郎、美人局をする小娘、ラップがウザすぎる小悪党など、どいつもこいつも死んでどうぞという奴らばかりです。ですが、最後には皆落ち着くところに落ち着いて、ああ良かったねと素直に思えました。
そんな中で、ダブという悪党がかなりオイシイキャラでしたね。本作の面白さは彼に依っている部分が大かも。
ミステリーとしては、なんかすごい偶然が重なりすぎているような気がしますが、まあ面白かったからOKでしょう。本作最大のトリックは、本筋とあんまり関係ないような気がしますが、それも面白かったからOK。雑な感想でスミマセン。ストーリーの発端である女子高生殺人事件の真相が適当な感じだったのはちょっと残念。

投稿 : 2022/07/09
閲覧 : 167
サンキュー:

5

オッドタクシーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オッドタクシーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テングタケが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ