「境界戦機 第2部(TVアニメ動画)」

総合得点
62.7
感想・評価
50
棚に入れた
157
ランキング
4638
★★★★☆ 3.2 (50)
物語
2.9
作画
3.4
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

何がしたかったの?

ほとんど第一部と変わらない。
悪い所が改善されてない。
話の進みが遅い。ダラダラしすぎ。

生きていたアモウが心を閉ざしていて、助けてくれた施設が襲撃された際に敵を殺してしまったのが理由なのだが打ち明けるまで長すぎ。
トラウマになるような出来事なのは分かるけど何話も引っ張るほどか?と思った。

無駄なエピソードがあるのも相変わらず。
AIの誕生日を祝うエピソードはイイハナシダナーという内容だが弱い。
アモウ達がAIの誕生日祝いをバレないようにこっそり準備してサプライズするのだが、あまり考えないで見てる自分でも読めた。
サービス回的な位置なのだろうけど、ロクに話が進んでないのにそういう事やってる場合じゃない。

終盤サブキャラが1人だけ死んでしまったけど、1部からほとんど死者出てないのに死を描く必要は無かったと思う。
無駄死にみたいで浮かばれないね。

日本の一部を取り戻した所で終わる物語。
スタッフは日本を平和にして終わらせるつもりは無かったのかな。
あまりにも中途半端。
何でめでたしめでたしみたくなってアモウが旅に出るんですかね…
第一部も第二部も最後の相手はゴースト。
これなら分割統治という無駄に面倒臭い設定要らなかった、日本が支配されてる必要も無い。
主人公とゴーストメインのストーリーにすれば良かったのでは?


キャラクターも相変わらず弱い。
アモウは心を開いてからは一部の終盤とキャラが変わらん。
できるだけ相手を殺したくないという優しい主人公が駄目と言わないが戦争やってるんだし…
ガシンは居るだけ参加。
第一部ではカリカリしてたけど第二部では丸くなっちゃって特徴が無くなった。
シオンは掘り下げが無いし可愛くないし、とりあえず女の子入れておけってだけのポジでしかない。
AI達が一旦消えてしまったのも無理矢理感動させようとしてるのかな。
ストーリーが薄っぺらいから誰かが死ぬとか消えるとか見せられても感情が揺さぶられない。

バトルの作画は良いけど内容はそんなにワクワクしない。
ロボの名前が覚えられない。
ガンダムってちゃんと見てなくても覚えられるしやっぱ凄いんだな。

中途半端というか何をしたかったのかわからないアニメ。
ただただ面白くない。
ロボットアニメの良作が全然出てこないし、オリアニは駄作ばかりでため息出ちゃいますね。

投稿 : 2022/07/10
閲覧 : 150
サンキュー:

5

境界戦機 第2部のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
境界戦機 第2部のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ