「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
570
棚に入れた
1890
ランキング
260
★★★★★ 4.1 (570)
物語
4.1
作画
4.1
声優
4.2
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

恋が天才をアホにする!! 新感覚"頭脳戦"? ウルトラロマンティックなラブコメ、再々始動!!

この作品の現原作は未読ですが、TVアニメ第1期と第2期は視聴済です。

ですが、たまたまwikiをチラ見していたところ、重大な事実に気が付きました。
TVアニメは第1期、第2期ともに全12話でした。
ところが、第2期では全12話のほかにOVAが制作されていたんです。

OVAはコミックスの22巻に特装版として付属されたとか…
TVアニメ第3期と同時にOVAの制作も発表されたようですが、そんなことは知る由も無し…
特装版って、お目にかかれることが殆どありませんよね。
原作を購入するファン向けの特典なので仕方ないんですけど…

…と思ったら、dアニメストアでこのOVAが視聴できるではありませんか!
他にもABEMAなどの配信サイトでも視聴できるようです…
この配信サイトの気配り…もう最高なんですけどっ!
という訳で、早速OVAも視聴させて頂きましたよ。


秀才たちが集うエリート校・秀知院学園
その生徒会で出会った副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行

誰もがお似合いだと認める2人の天才は、
すぐに結ばれるのかと思いきや
高すぎるプライドが邪魔して告白できずにいた!!

“如何にして相手を告白させるか”
という恋愛頭脳戦に知略を尽くしてきた歴戦の2人は
各々、心の内にとある決心を固める……

秀知院高等部の文化祭“奉心祭”の最終日までに、
2人の恋愛模様は大きく動き出す事に!?


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

完走して振り返って思うこと…
いやぁ、TVアニメ第2期までより、面白さが増しましでしたね。

会長とかぐやの恋物語もさることながら、二人を取り巻くキャラの言動と心模様がこれまで以上に尺を取って描かれている上、会長とかぐやの気持ちの原点にも回帰してくれるんです。
ただ単に好きと言うだけじゃない…何故好きなのか、どうして好きになったのかを、とても丁寧に描いてくれているんです。

これがこの作品に対する作り手の愛…なんでしょうね、きっと^^;

例えば石上…これまでは生徒会のツッコミキャラとしか見れませんでしたが、今期の石上は、これまでの既定路線から大きくはみ出してきましたし、言動も素直で好印象だったような…

とみたん演じる伊井野も良き味を出していました。
縁の下の力持ちとしての存在感はこれまで以上…
そんな役回りを自ら進んで買って出る人はそうはいないと思います。
だから伊井野はもっと報われて然るべき人だと思います。

まぁ…早坂の次、くらいですけどね^^;
そう言えば、wikiに早坂の給与について記載されていました。
月給50万円・ボーナス年400万円だそうです。
一般のサラリーマン家庭より、よっぽど給与が高いんですけど…
自分の時間は殆ど無く、かぐやから無理難題を押し付けられてばかりですけど、それでもこの金額レベルの給与が出るなんて…流石四宮家ですね。

オープニングテーマは、歌は鈴木雅之さんによる「GIRI GIRI」
フィーチャリングボーカルはすぅさんです。
エンディングテーマは、鈴木愛理さんによる「ハートはお手上げ」
もう、鈴木雅之さんによるオープニングは、この作品の鉄板ですね。

1クール全12話の物語でした。
今回はINTRODUCTIONに記載がある通り、物語が大きく動く変換点までが描かれました。
ここまで来たら、次を視聴しないという選択肢は、私の中ではあり得ないです。
次は劇場版らしいので、どう視聴するかはゆっくり考えたいと思います。

投稿 : 2022/07/10
閲覧 : 119
サンキュー:

23

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ