「エスタブライフ グレイトエスケープ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.9
感想・評価
103
棚に入れた
245
ランキング
2580
★★★★☆ 3.4 (103)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ちょっと惜しいけど結構好き

逃がし屋ということで結構期待して見てみたが、中盤までは何とも微妙。
2話まではまあまあかなと思ってたが3話で喋るペンギン出てきてうーん…となり、4話のマルテの脳内会議で更にうーん…となった。

しかし8話でクラスタが消滅するというシリアスな話になって面白くなってきた。
9話の刑務所から受刑者全員を逃がすという話も面白かったし、世界の管理者の存在が仄めかされてきて気になる展開になってきた。
10話からは逃がし屋が逃げる立場になり、最後はザ・マネージャーを逃がすという展開は予想してなくて面白かったし逃がし屋というスタイルが最後までブレなかったもの良かった。

残念なのはエンジン掛けるのが遅すぎた事。
シリアス展開を前倒しするか早めに伏線を仕掛けて欲しかった。
逃がし屋の出会いの話が無かったのも残念。
どうしてこのメンツになったのか説明が欲しかった。
背景の作画は良いけどキャラの作画がちょっと微妙なのと背景に合ってないのが少し気になった。

ゲスト声優が豪華で良かった。
西村知道さんがまだまだ健在なのは嬉しかった。
くじらさんのオバチャン声は替えが効かないと言えるくらい。
ベテラン多めで満足できた。

中盤はいまいちだったけど逃がし屋設定は好きだし終盤は面白かった。
トータルでは良かった方だと思う。
久しぶりのまともなオリアニだった。

最後に1つ
2話で逃がしたヤクザの親分(CV:青山譲)はどうやって魔法少女(CV:釘宮理恵)になったのかそこそこ気になります(笑)

投稿 : 2022/07/10
閲覧 : 208
サンキュー:

6

エスタブライフ グレイトエスケープのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
エスタブライフ グレイトエスケープのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ