「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン(TVアニメ動画)」

総合得点
81.9
感想・評価
925
棚に入れた
4448
ランキング
379
★★★★☆ 3.6 (925)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

新SFスーパー英雄(?)列伝35

ナレーション
「・・・その中で一際ハードな世界観と剣ではなく銃を用いた対人戦でコアな人気を博するVRゲームがあった。」
「不毛の荒野に轟く銃声が渇いた疾風となって吹き荒れる、そのゲームの名は」
「ポケットモンスター縮めてポケモン(違)」

いや、声が石塚さんなんだもんで、つい(汗)
ソードアート・オンラインの二次創作作品のアニメ化ですが、舞台は同じでも受ける印象はだいぶ違ってましたね。

ゲームに参加しているレンとM
レン
「Mさん、その口ぶりだとあの人達のリアルが分かってるようだよ?」

「予想だが…丁寧で統制の取れた動きと素早い書き込み、多分あいつら投稿のプロだ。(プロ?)」
「文字通り書く事でお金をもらってる人達だ。脚本家、もしくはラノベ作家か、ただの投稿マニアだ(それ、プロか?)」
まあ、さすがにプロの人は投稿してないと思いますが(何の話だ)

主人公は俊敏性にステータスを振っているため、高速で動き回れますが、他に同タイプの動けるキャラが出てこないのが?ですね。
アニメを見る限り、有効な能力だと思うのですが、何で他の人は使ってないんでしょうか、それが最後まで引っかかってました。
まあ、それを抜きにすれば楽しめました。
後半は残酷な描写が多かった気がしますが、そういうゲームなんでそれは納得してましたけど、最後は噛み付きですか(笑)
あと、MさんはホントにMでしたね(おいおい)
いつも一緒にい~たかった♪隣で罵られてたかった(待て)
(そのMじゃね~っ)

投稿 : 2022/07/10
閲覧 : 190
サンキュー:

8

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ