「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3部(TVアニメ動画)」

総合得点
71.6
感想・評価
180
棚に入れた
695
ランキング
1264
★★★★☆ 3.6 (180)
物語
3.7
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

カミタマン さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

そっちじゃ無い感じ・・・

2022/07/10 初投稿

1期はマインが中世ヨーロッパ風世界で現代の知識を生かし様々な革新的発明をしていく話ですごく面白く感じました。

2期は神殿に入り,そこでの人間関係が話のメインになり,面白さが激減・・・

3期は貴族の謀略の対象になったり,どうでもいい戦闘シーンがあったり,盛大に迷走している感じ・・・面白く無いのを通り越して不愉快かも。

タイトルに「下克上」とあるので,平民のマインが{netabare}領主の養女になる当たりは,迷走では無く既定路線なのでしょうが{/netabare}自分としては,進むべき道はそっちじゃ無い感がかなり強かったです。
インクの開発とかのエピソードは面白かったんだけどなー

あ,マインがインクの色の変化の原因を究明したがるハイディに対して,「結果が分かれば,原因は分かる必要は無い」的な発言をしたのにはかなり失望しました。
完全に1期とは別物・・・

投稿 : 2022/07/10
閲覧 : 224
サンキュー:

18

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3部のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3部のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カミタマンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ