「しにがみのバラッド。(TVアニメ動画)」

総合得点
58.7
感想・評価
113
棚に入れた
791
ランキング
6385
★★★★☆ 3.3 (113)
物語
3.4
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

死者の想いをそっと伝える、真っ白な死神の女の子のお話。

ラノベ原作。オムニバス形式、全6話構成の作品。

原作未読。
~あらすじ~
人間の魂を運ぶ真っ白い死神"モモ"が、仕え魔の黒猫"ダニエル"と共に、想いを残す人間へ少しだけおせっかいを働く話。

死んでしまった人間の後悔や想い、残された側の人間の後悔や想い、その気持ちを死神モモが少しだけ繋げて伝えてくれる話。
モモがずっとお節介を焼くのではなく、本人が自分で考え悩み、最後に少しだけモモがお手伝いをするというのが良かった。
特にジーンときたのは4話の『あきのまほう。』。

2006年放送の古いアニメですが、絵柄と音楽、間のとり方が雰囲気あって良かったです。

作品柄、毎話死者が出てくるのでどうしても暗い雰囲気になっていますが、鬱作品ではなく、残された人たちの未来へ繋ぐ話になっているので、暗い中でも希望を持てるような作品でした。
死神モモの過去やパーソナルな部分が描かれるような回がなかったので、モモがどんな経緯で死神になったか気になりました。

物凄く面白い訳ではありませんが、しっとりとした人間ドラマが見たい時にはゆるく見れる作品と思います。

投稿 : 2022/07/10
閲覧 : 177
サンキュー:

4

しにがみのバラッド。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
しにがみのバラッド。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ