「スクライド(TVアニメ動画)」

総合得点
82.2
感想・評価
1364
棚に入れた
7288
ランキング
368
★★★★☆ 3.9 (1364)
物語
4.0
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ごめんなさい。観た時間を返してほしい作品になってしまいました。

視聴のきっかけは、”BIRDIE WING Golf Girls”です。

「○○の○○○○」とか、惹かれる要素もあり
物語の序盤は、ワクワク視聴していたのですが


・・中盤になっても、終盤になっても

も・り・あ・が・ら・な・い・・・。


なんというか、ずっとフラットなままなんです><。


わずかに存在した起伏は、ところどころでの、サブキャラの死亡くらい?。
でも、それら複数回あっても、全部死亡頼り・・??に感じてしまって。


最終話の段階では、なんかもう、半分あきれてろくに画面も見てられませんでした。
あれだけいろいろひっぱっておいて、最後までずっと同じで、オチなしですから。


本作で、自分が一番惹かれたのは
序盤から大活躍してくれたクーガーです!!。
自分の中での本作の主役は、間違いなくクーガーです!!!。
クーガーだけは、大きく大きく評価しますし
出会えてよかったと心から言えます^^。

・・それなのに、終盤・最終話での、あのクーガーを使った茶番?劇><。
・・絶句し、失望ました。


クーガー以外のキャラには
誰1人、惹かれることはありませんでした。。


序盤での期待感は高かったので
もう少しやりようがあったのではないかと思うのですが
中盤・終盤にかけて、誰1人、ろくに変化・成長する様子が見られなかったように感じました。


本作での、「○○の○○○○」といった言葉等は一見カッコいいのですが
作画・シナリオ等での説得力が皆無で
むしろ、子供だましの無意味のようにすら感じてしまいました><。


物語全般を通して、各キャラ達の大事な心情描写をするシーンにおいても
作画が荒すぎて、説得力に大いに大いに欠けてしまっていたように感じます。


本作、大きく期待して視聴開始しただけに、よけいにいろいろ残念でした。
 
 

投稿 : 2022/07/11
閲覧 : 312
サンキュー:

3

スクライドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スクライドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ