「惑星のさみだれ(TVアニメ動画)」

総合得点
60.1
感想・評価
159
棚に入れた
349
ランキング
5824
★★★☆☆ 2.9 (159)
物語
2.9
作画
2.2
声優
3.1
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

原作は本当に素晴らしいんですよ。だからアニメ化は嬉しいし見るつもり

1話感想 3.9
原作ファンです。アニメ化するネタがない、何て意見を聞いたらじゃあ惑星のさみだれをアニメ化すれば良い、と思っていたことも良くあるので、アニメ化は嬉しいです。
原作再現度の高い良いアニメ化に思えました。
パンチラがなかったのはなんでだろうと思いましたが。

では、原作を知らずにこのアニメの1話を見たら、果たして1話切りしなかったでしょうか。
うーん、1話切りしたんじゃないかな。
主人公が酷すぎて感情移入しにくい。
全くやる気がなくてイライラしているところに、いきなりやる気MAXになって御意とか言っちゃうの、感情のぶれ幅が激しすぎて誰も付いてこれないと思います。
ただこれで『何だこりゃ』となって、『何か気になる』となって、見たかもしれませんが…。
『何だこりゃ』って感想は意外と悪くないんですよ。少なくとも驚きはあるってことなので。

作画もそんな良いってほどではないですし… いや原作通りなんですが。
原作からして、別に作画はね…。

でもぶっちゃけ原作でもこのあたりはそう思ってました。
続きを見ていけばどんどんハマっていくんですよ。
原作ではそうでした。

そういう作品も存在するので、一話切りをする時は悩むこともあるんですけれどね。まあ大抵は1話で駄目なら大抵は駄目なんですが…。

とにかく、好きな原作がアニメになって動いているだけで嬉しいので私は見ます。
このアニメが素晴らしくなるかはまだわかりませんが、原作は素晴らしいので本当におすすめです。

途中感想 3.5
…まあ、色々言われていますが、残念な出来でしたね。
これだったらもう一度原作を読み返した方がずっと楽しめるので、途中断念です。
何でこの素晴らしい原作をこんな風にしちゃうのかなぁ?
大変残念でした。

投稿 : 2022/11/15
閲覧 : 204
サンキュー:

5

惑星のさみだれのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
惑星のさみだれのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ