「オーバーロードIV(TVアニメ動画)」

総合得点
75.4
感想・評価
278
棚に入れた
989
ランキング
752
★★★★☆ 3.8 (278)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

誰が言ったか、「凄く豪華なプチプチ潰し」。不快感の中にも面白さも。

1話感想 4.0 テーマが大きくなってきて面白くなっていますね

4期ともなれば大人気アニメですね。
本作は私も好きで追いかけているので嬉しいことです。

なろう系、というとなろうではなくアルカディアだとツッコミの入る本作ですが、なろう系ですが質が高く面白いです。
本人チートですがそのチートに見た目からして説得力がある。

いよいよ国を手に入れて国家の運営を始めていくとのことで、楽しみにしていきたいと思います。

全話感想

本作に対するこの評価は、どこかで見かけた私のオリジナルではないはず。
なるほどなぁ… と思ったものでした。
プチプチ潰しはまあただの作業なんですが、そのぷち1つずつにドラマだ人生だを盛り込むことで面白くなると。
まあそういう面はあると思います。作画クオリティなど全体的に高い。

ただまあ… やっぱり不快感はありますね。
絶対的強者が弱者を踏みにじっていく話ってのは。

普通に考えれば不愉快で、どう考えても、大多数が喜ぶ話ではないですよね。
良くこれで人気作になっているものです。もちろん世の中には作品が山ほどあるわけで、こういう変わり種があっても良いとは思いますが。
しかし変わり種ではなくなろう系は全体的に圧倒的強者が弱者を踏みにじる話になっていますが。時代が変わったんですかね。

ただ本作は一応面白みはあります。やはり人の感情、人間ドラマをちゃんと描いていることが大きいですね。
プチプチの人生をちゃんと描くことで、単純なプチプチ潰しを面白く見せているわけで、これは立派なことなのでしょうね。

正直心からは楽しめていませんが、クオリティの高さは楽しんでいます。
プラスマイナス考えて一応プラスにはなっているので、まあ良いバランスなのでは。

投稿 : 2022/09/30
閲覧 : 68
サンキュー:

7

オーバーロードIVのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロードIVのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ