「殺し屋さん(TVアニメ動画)」

総合得点
57.2
感想・評価
188
棚に入れた
860
ランキング
6883
★★★★☆ 3.2 (188)
物語
3.2
作画
3.0
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ほのぼのシュールギャグな5分アニメ。何となく極主夫道的な感じ?

5分(歌除けば正味2分程度)で全10話。(歌なしだと21分ほど)
櫻井孝宏ボイスで一見ハードボイルドだが愉快な殺し屋さんの、ほのぼのコメディー。

【良い点】
殺し屋で実際殺しもするが、ほのぼのコメディーとシュールギャグ中心の優しい作風。
ハードボイルドな殺し屋さんが大真面目に家事したり宿題片づけたりのギャップ萌えと可笑しさ。
構図としては後の「極主夫道」と似たタイプか。

ネタの面白さはともかく、テンポは良い。
殺し屋と庶民的親しみ易さギャップネタの他に、ちょっとしたえっち妄想や、BLネタも。
日本語特有のネタが面白さはともかく、センスは良い。
囚人の漢字に目付けて可愛くするなど。これを見た目ハードボイルドな殺し屋たちが可愛がるシュールさ。

弟子との関係でちょっとしたハートフルさも。
しょーもないギャグではあるが、弟子には殺し屋ではなく普通の人生歩んでほしい的な優しさ感じる。

殺し屋さんを中心にキャラが良い。
同業者や刑事、警察犬などキャラが立っている。
櫻井孝宏ボイスがハマっている。性格は異なるがクロマティ高校の神山みたいなシュールさ。

作画カロリーは低いが作風上問題なし。殺し屋さんのビジュアルはイケメン。

【悪い点】
つまらなくはないが、面白いのかどうか判断に迷う。
日本語特有ネタは上手いが面白いかは微妙。

裏稼業と庶民的ギャップとしては極主夫道ほどの勢いが無い。
作画は及第点だけど、アニメーションで笑いに持っていく工夫があまり無い。

妄想やBLネタが好み割れそう。

歌が長すぎる。
悪くはない曲だが、通してみるとテンポ損ねている。
(歌なしバージョンで視聴すれば解消だけど)

【総合評価】4~5点
箸休めとして悪くはないショートコメディー。櫻井ファンならば加点してよさそう。
評価は良いか迷う、判断が付かず「普通」

投稿 : 2022/07/12
閲覧 : 138
サンキュー:

2

殺し屋さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
殺し屋さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てとてとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ