「シャインポスト(TVアニメ動画)」

総合得点
70.9
感想・評価
137
棚に入れた
318
ランキング
1419
★★★★☆ 3.7 (137)
物語
3.6
作画
4.0
声優
3.4
音楽
3.8
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

本当の意味での”輝き”を求めて(5話まで視聴して)。

>1話まで視聴して
原作未読です。
予備知識ゼロでの視聴でしたが、かなり好感触です^^。

まず作画と動きがいいですね♪。
細かい表情変化やしぐさ等でしっかり感情表現されてます。


さらに、本作での最大?の特徴でもある(今後他にもあるかも)
某キャラにだけ見える”輝き”ですね。
この要素が、感情表現の幅を、さらにさらに拡げています!!。

”SHINE”とカブらせてたり、作品終盤での落としどころにも期待!。


人が発する言葉は、それが全部そのまんまの意味ではない
とわかっているつもりでも
それが本当はどっち・・なんて知る術はありません。

この要素だけでも、かなり面白くなりそうですね^^。

某キャラにはぜひとも鏡等で
自分自身が輝いているのかどうかも見てほしいものですww。
(自分のは見えない・・というのが一般的なお約束だとは思いますが)


主要キャラは、ラブライブで観たような・・。
でもまあ元気だし、別人だし、全く問題ナシですね。

音楽は・・今のところ特に何も印象に残りません・・><。

1話という限られた時間の中
急ぎ足な展開なのに無理なく収められているように感じました。
次回以降にも期待です♪。
  
 
-------------------------------------------------
>5話まで視聴して
基本的に毎週視聴させてもらってるのですが
最近ちょっと気になってる点があります。。

それは、”マネージャーさんの声の演技”です。

声のトーンがずっと低いまま一定で抑揚もあまりないことが気になってます><。
おそらくこういう演技指示が出ているのでしょうから
声優さん自身にはどうすることもできない事だとは思いますが・・

観てる分でさえ、なんか気持ちが下がり気味になってしまいそうなのに
指示をうけているアイドルたちのモチベーションが
上がるどころか維持できるのかさえ疑問に思えてしまってます・・><。

(★の評価ダウンです)

投稿 : 2022/08/19
閲覧 : 184
サンキュー:

8

シャインポストのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シャインポストのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ