「くノ一ツバキの胸の内(TVアニメ動画)」

総合得点
68.4
感想・評価
192
棚に入れた
566
ランキング
2054
★★★★☆ 3.5 (192)
物語
3.1
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

♡Sallie♡☆彡 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

忍術あり。男を知る術なし。

こちらは漫画が原作だそうで,山の中で暮らすくノ一の少女たちの物語です。
初め観る気はなかったのですが,タイトルのデザインが可愛かったのと背景の絵がきれいだったので観ることにしました。

彼女たちはあかね組というのですが,他にも組があったりするのかな??
この里は全寮制の学校みたいな感じで,くノ一見習いの女の子たちがみんなで一緒に暮らしています。
でも,親とか家族は居ない(知らない)設定なのかな。
年齢に言及はなかったけど,見た目小学生高学年~中学生くらいに見えます。
言動もみんなけっこう子どもっぽいのでその位じゃないかな。
ちっちゃい時から一緒の描写があったので,後から小さい子が入ってきて年上は卒業していくというスタイルではなさそう。
彼女たちには“男性との接触禁止”という掟があるそうなんですが,それ故に男性のことを全く知らないという…。
なので,少なくともお父さんを知らないってことですよね。
主人公であるツバキは,里のみんなと違って“男”に興味を持ち始めます。

絵がきれいで観始めましたが,キャラクターデザインはそこまで好きではありません。
でも,キャラクター達の名前が花とか植物の名前になっていて,花の絵がとてもきれいに描かれているなと思いました。
みんなが寝起きする宿舎も良い雰囲気です★
作画も崩れたりはなかったので,評価高めにしてあります。

くノ一集団ということで女の子がとにかく沢山出てきます。
正直覚えきれませんでした(^-^;
ヒナギクが可愛いと思いましたが,ほんとに可愛い設定だったとは…(笑)。
好きなキャラはウイキョウ&キキョウの双子とイケメンなオニユリ,アザミ&タンポポのギャル系コンビ,そして先生の2人です。
エンドクレジットには女性のキャストがずらりと表記してあってキャラクターの多さを物語っていますね。

第1話を観たとき,忍者(男)が出てきて夜な夜なツバキと会うようになるけど,ツバキは彼が男とは知らずに仲良くなって―みたいな感じで話が進むが,そのうちに先生の知るところとなり…!?
―的な話の展開を勝手に想像(期待)していました。
けど,何話観れども全然肝心の男が出てこない!!
物語は2本立てで特別面白くはないものの,わちゃわちゃほのぼのしていて観ていてストレスはありません。
観る側としては「ご注文はうさぎですか?」的なノリで観るのが正解だと感じました。
でも,男は一体いつ出てくるのかなって待っていたわたしはなんだか騙された気分です。。
なので,わたしのように仄かなラブストーリーを期待する方には向かないかなと思います。
でも決してつまらないということもなく,わりと楽しめたので第2期をやるようならおそらく観ると思います。

良いなと思ったのは主題歌です。
特にOPはよくあるアニメのオープニングテーマという感じじゃなくて普通にポップスとして良い感じの曲だなと思いましたし,EDはアニメーションも毎回変わるだけじゃなく曲も毎回アレンジされて歌詞も歌う声優さんも変わっていて凝っているなと思いました。
そういえば,OPの男のシルエットもミスリードですよねヽ(`Д´)ノプンスカ

投稿 : 2022/07/14
閲覧 : 221
サンキュー:

9

くノ一ツバキの胸の内のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
くノ一ツバキの胸の内のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

♡Sallie♡☆彡が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ