「シャインポスト(TVアニメ動画)」

総合得点
70.9
感想・評価
137
棚に入れた
318
ランキング
1420
★★★★☆ 3.7 (137)
物語
3.6
作画
4.0
声優
3.4
音楽
3.8
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

アイドルものに興味は…ただ作画は綺麗。嘘を見抜く能力も興味深い

1話感想 3.4

タイトルで語ってしまいましたが、果たして見るかどうか。

作画はなかなか良好ですね。キャラ絵は可愛らしくぬるぬる動いています。
また嘘を見抜く能力をどう活かすのか気になったので、見たい気持ちはあります。
ぶっちゃけ相手プロデューサーの望んでいるものを見抜いて、的確な戦略を練る、という使い方がベストですが、それはちょっとずるいというか浅ましいというか… どうするんでしょうね。

ただ、一番の問題はヒロイン達をあまり気に入っていないという点でしょうか。
特にオープニングの、数人しか居ないファンにテンションだだ下がりな所が微妙でした。
アイドルたるもの、お客さんが1人しか居なくても全力の笑顔を見せて欲しい。
客が少ないからってあからさまにテンションが落ちているようでは、その少ないファンに失礼です。

色々気になるものの、純粋に面白そうというほどではないですね。
見るかどうかは本数で考えます。

全話感想 3.6
なんとなく全話見ました。
そんなガツンと面白いという程でもないですが、絵は良いですしキャラもそれぞれ愛着も持ててきて、なんとか最後まで見られた感じです。

あまり評価していないようで、何となく気に入って最後まで見てしまった感じなのですが… あ、絵は良かったです。ちゃんと作画は評価しています。

問題は内容の方ですが、何かこの駱駝という人の書く文章は微妙に変なノリがあって、その変なノリが何となく掴みきれない感じが癖になるというか…
何か独特な変なテンポがあるんですよね。同じネタや同じセリフを延々繰り返すのですがその割には飽きが来ないというか。

そこに些細な違和感はあるのですが、不快感というわけではないので、逆に気になる感じになって、何となく次も見るか… という流れの連続で、結局最後まで見てしまいました。
気に入ったってことなのかなぁ? なんとも良くわかりませんが。

最後まで見れば何となくいい話だったと思いました。

投稿 : 2022/11/15
閲覧 : 184
サンキュー:

5

シャインポストのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シャインポストのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ