「はたらく魔王さま!(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
66.9
感想・評価
258
棚に入れた
982
ランキング
2602
★★★★☆ 3.2 (258)
物語
3.1
作画
2.9
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

いろんな意味で別モノに(1話まで視聴して)。

原作未読。アニメ1期視聴済です。

>1話まで視聴して
まずは、2期アニメを作ってくださったことに感謝しますm(__)m。
ずっと2期を待ちわびてましたので。
ここは嘘偽りない本心です。


PVが公開された時点で
なんかわかってましたが(by ちーちゃん)
本放送でも、その不安が払拭されることはありませんでした・・。


はい。キャラデザが1期と大きく異なりますっ。
もしかしたら原作に寄せたのかもしれませんが
アニメ1期から入った自分にとっては
アニメ1期のキャラデザが至高だったのです!。

キャラデザで大きく気になってしまう点は2点あります。
①目の描写。
 大きさや色合い、デフォルメ具合の匙加減です。
②次に輪郭線。
 なんか、ずんぐりむっくりに丸く太ってしまってます。
 1期のシャープさ、ちょうどいいやわらかさ具合はどこへ・・。
この2点で自分にとっては致○的です・・><。

じゃあ、せめて声だけで楽しむかな~って試みましたが
さすがに1期から時間が経ちすぎてしまったせいか
多くの声優さん方が、当時の声を忘れてしまったか
もう再現できなくなってしまってるのかもです・・。

芦屋って、もちろん興奮するシーンもあるけど
(それもただ強く言うだけの演出になってるし、作画が特に壊滅・・)
もう少し冷静さや落ち着いた感じのカッコよさがあったハズなんですが・・。

ちーちゃんも、なんか弾ける若さといった感じが、かなりパワーダウンしてる気が・・。

頼みの遊佐でさえも、なんか違和感感じてしまうほど。


たまらず1期の1話2話を視聴して再確認してみましたが
やっぱ1期最高!。ちーちゃんクソかわいい!!!(誉め言葉)
遊佐の尖った魅力も爆発してる。


1期のOP・ED曲は最高でしたが
2期のOP・ED曲は今のところ特に心に響いてきません。
 
 

投稿 : 2022/07/15
閲覧 : 172
サンキュー:

12

はたらく魔王さま!(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく魔王さま!(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ