「ようこそ実力至上主義の教室へ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
1437
棚に入れた
6864
ランキング
105
★★★★☆ 3.6 (1437)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

私的アニメ感想簿71

オタクとは、マニアよりも1階層分だけ下に住んでいる者のことである。
(ショーペンシタイナー「オチとネタ;投稿小論集」)

ああっ、ついに下ネタに走ってしまった(おいっ)
ようやく最終回を観終わった、ようこそ実力至上主義のあにこれ・・・じゃなかった教室ですが、まあ投稿するとごちが増えてストアで買い物できる点は、このアニメのポイント制度とあまり変わらないような(あわわわわっ)

・・・はて、何を書いてたんだろう?何かヘンな事を言ってたような気がするけど気のせいですよね(冷汗)
実力主義という割には、策士策に溺れるキャラが続出してたような(おいおい)気もしますが、逆の意味でどう転んでいくのか楽しみながら観てました。
主人公の棒読み演技ですが、最初は違和感あったものの、中盤からははまっていきましたね。
ただ、これからというところで終ってしまったのは、ちょっと残念でした。
これは2期製作を前提とした作りなんでしょうか、それとも匂わせて終わりとか(う~ん)どっちなんだろう(出来れば2期前提だったと思いたいです)

オマケ
平田
「投稿を見られた?」
綾小路
「ああ、まだお前以外には話してないけどな。天地人はこのアニメの感想を書くために視聴してたって事だ。下着を盗んだのもあいつだろう(って、違う)」
綾小路
「わざと伊吹にカードを見せお前(掘北)を汚し水場へ移動させ、水浴び&下着シーンを描写するよう製作スタッフを誘導した(ウソ)」
櫛田
「ねぇ天地人君。私と堀北さん、どちらかの味方をしないといけないならやっぱり堀北さんの味方?」
天地人
「いや、やっぱり佐倉さんが最高(うぎゃ~っ)」

投稿 : 2022/07/15
閲覧 : 190
サンキュー:

12

ようこそ実力至上主義の教室へのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ようこそ実力至上主義の教室へのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ