「リアデイルの大地にて(TVアニメ動画)」

総合得点
62.6
感想・評価
212
棚に入れた
574
ランキング
4381
★★★☆☆ 3.0 (212)
物語
2.7
作画
2.9
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

こんな「ゆるふわ系」とは意外でした。

全くの予備知識無しでの視聴でしたね。
奇をてらわないシンプルなタイトルとファンタジーっぽい絵柄くらいはそのシーズンの番宣的なもので目にしていた程度でした。

で、観る前の想像としては正統派のファンタジー路線かと思っていたのですよw。
何の根拠もなく、印象だけで。

まさか、こんなゆるふわ系だとは・・・w。


ちょいちょいデフォルメ的に主人公キャラが崩れますし(作画崩壊と言う訳ではなく、意図的なものです)、全体的なノリもふわっと。
そして、いきなりの息子、娘登場。
少々、ズッコケました。
ですが、意外と観れちゃったんですよねぇ。

ノリとしては「魔王様、リトライ!」っぽい雰囲気でしたかねぇ。キャラ作画のいいかげんさ(失礼!いい「加減」の方ですw)。
特にデミヒューマン系のルーズさはじめ、全体的な雰囲気です。
とは言え、こちらも私的にはお好みの作品なのですがね。


物語は・・・特にない感じでした。
一応、キーとなる塔を探して解放していく的な目的はあるようですが、今回のクールでは未解決。
全体的には主人公ケーナのゆるふわな冒険と人間関係の構築、息子娘たち他のキャラとのあれやこれや、そして宴会がテーマですかねぇ。
次回作とかあるかなぁ・・・これで。
ちょっとキビシイかもなぁ、って感じです。

実際タイトルの「リアデイルの大地にて」については、最終話でのリットとルカへのメッセージできれいに回収、完結していますしねぇ。
いろいろな部分はぶん投げですが・・・。




私的には、幸いにもフツーに観れた作品でした。
ただ、前述した「リトライ」の方は不思議な魅力に捕らわれて、何度か暇なときに視聴したのですが、こちらの作品はどうかなぁ、って感じです。

お暇なときにでも、ゆるふわっと見る機会があったら是非どうぞ。

投稿 : 2022/07/16
閲覧 : 93
サンキュー:

12

リアデイルの大地にてのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リアデイルの大地にてのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

take_0(ゼロ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ