「BIRDIE WING Golf Girls’ Story(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
159
棚に入れた
379
ランキング
1497
★★★★☆ 3.6 (159)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

禁断の果実

スラム街に住んでいるイヴは仲間達の生活費を稼ぐために賭けゴルフをしていた。
天鷲葵は女子ゴルフの世界選手権に出場する。
イヴと天鷲は出会い、お互いにライバルとして意識する存在になるのであった。

本作品はイヴが賭けゴルフと決別する所と
天鷲の在学している日本の高校の場面の2つに分けられます。

生活費を稼ぐためにイヴは賭けゴルフをしていました。
まだ若く、しかも女性というハンデがありながら、勝ち続けるイヴ。
賭けの大元は利用する事しか考えていません。
イヴは都合のいい存在でした。

しかし、イヴは天鷲と出会い、意識が一変。
今までの賭けゴルフよりも、純粋な勝負としてのゴルフに目覚めます。
お互いにライバル視。
これは同世代に敵がいなかった天鷲としても大きな出来事でした。
イヴと天鷲との関係は、イヴが日本に渡って同じゴルフ部に入部して、
パートナーとして大会に出場するまで関係が深くなっていきます。

ゴルフを描いた作品としては信じられない事のオンパレード。
賭けゴルフ・義手でプレー・地下の可動式ゴルフ場などなど、一般常識からはかけ離れています。
しかし、これが本作品の特徴であり魅力であります。
バッタバッタと敵をなぎ倒していく様は圧巻ですね。
もはや、スポーツのゴルフを超越した新競技と言ってもいいかもしれません。

舞台を日本に移して学校生活を始めますが、こちらも超展開。
イヴと天鷲が同じチームメイトとなり、他校との戦いが始まります。
その大会の途中で1期は終了。
大会の続きは2期へと持ち越しになります。
ほんとに、普通のアニメではありえねー展開です。
(褒めています)
もはや、スポーツのゴルフの範疇を超えています。
イヴと天鷲の超次元ゴルフの活躍に期待しましょう。

投稿 : 2022/07/16
閲覧 : 149
サンキュー:

25

BIRDIE WING Golf Girls’ Storyのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BIRDIE WING Golf Girls’ Storyのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ