「魔法使い黎明期(TVアニメ動画)」

総合得点
63.9
感想・評価
169
棚に入れた
564
ランキング
3986
★★★★☆ 3.1 (169)
物語
2.9
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

魔法使い隊

魔法学校の成績が最下位のセービル。
学長のアルバスからの紹介で、特別実習として、とある村へ行く事となる。
セービルは実習先で仲間のホルトやクドーと活動する事となった。

魔法学校の生徒である、セービル・ホルト・クドーの3人。
獣堕ちなので迫害されていたホルト、体の再生力を見世物小屋で見せていたクドー、
魔法学校入学以前の記憶が無いセービル。
3人とも過去にトラウマがあります。
一番、謎が多いのはセービルですね。
その謎の秘密は、セービルの生い立ちに関係あります。

魔術よ魔法が混在している世界観。
予備知識が無いと理解が難しい所もありますね。
『ゼロから始める魔法の書』を見ていたら分かる部分もありますが、
予習として視聴するには難しいかもしれません。
前作からの登場人物である、ゼロや傭兵の活躍の部分は少な目なので。

可愛い女性の萌えキャラは登場しません。
なろう系の主人公が無双する作品でもありません。
人体切断などの多少のグロ場面は人を選ぶかなぁ。
基本的に学生のセービル達が村の生活を通して成長していく物語。
派手さは無いですが、分かりやすいキチンとしたシナリオ構成です。
セービル達の成長過程を見守って上げて下さい。

投稿 : 2022/07/16
閲覧 : 143
サンキュー:

18

魔法使い黎明期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法使い黎明期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ