「可愛いだけじゃない式守さん(TVアニメ動画)」

総合得点
68.7
感想・評価
282
棚に入れた
899
ランキング
1947
★★★★☆ 3.3 (282)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

栞織 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

封神と似たキャラなのが懐かしかった

原作漫画はまったく知らないでアニメ版だけの視聴です。1クールと短かったですが、大変面白かったです。キャラが某封神演義の太公望と妲己に似ていたので、あの話では妲己ははじめのアニメ版では特に、太公望に退治されて終わりでしたから、その逆で恋愛劇というのは、過去作品の傷の修復みたいでした。そう感じた人は私以外にも多かったのではないでしょうか。

式守さんがとにかくかっこかわいくて、和泉くんは可憐で(失礼)、お似合いのカップルでした。この作品は少し古い感じの学園もので、季節の移り変わりで学園行事が出てきたのも見ていてなごみましたです。仲間たちのキャラも嫌味っぽいキャラがいなくて、最後まで楽しめました。肩に力を入れずに見ていられたです。式守さんが空手をしていたというのは、某YAWARAの柔道からの引用でしょうか、和泉くんのお父さんがYAWARAに出てくるキャラとそっくりで、そんなところにも遊び心がありました。EDが昔懐かしのコンピューターゲーム風なのも、今ではない感じの学園ものにぴったり合っていたと思います。

式守さんと和泉くんの末永い幸せを願って、筆をおきたいと思います。

投稿 : 2022/07/16
閲覧 : 140
サンキュー:

8

可愛いだけじゃない式守さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
可愛いだけじゃない式守さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

栞織が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ