「であいもん (TVアニメ動画)」

総合得点
75.1
感想・評価
300
棚に入れた
892
ランキング
821
★★★★☆ 3.7 (300)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

mimories さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

京都の和菓子屋の人情劇

…というだけで「自分が好きなヤツかも」と一定の層に思わせるシチュエーション。

かく言う自分も、遠い京都に行く際は老舗菓子屋さんをスケジュールするのが常。あるお寺でいただいたときは全身の味覚が発動する錯覚とか、日常から遠い場所に行けるアイテムだなあと思ったり。作ってる人はモロ日常なんだろうけど。

詞の中で「増えすぎてしまったのかな」の「すぎ」に理解が及ばないものの、アニメOPではなかなか聴かない曲調も良くて期待を高められた。

ただ観始めると若干強引な部分もあり。ただこれは原作をチラ見した限り仕方ないようで。なんかちょっとバタついてて少し残念。
あと、本作は心情を丁寧に描くべき作品のはずだが、イマイチ腑に落ちない部分多めの回で無駄なストレスを感じた。そのへん各話担当の脚本家さんによっても少し差があったように思う。

とは言え全体としては悪くない作品。また京都に行ったら思い出しそう。

投稿 : 2022/07/17
閲覧 : 118
サンキュー:

3

であいもん のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
であいもん のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mimoriesが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ