「NOBLESSE ノブレス(TVアニメ動画)」

総合得点
62.6
感想・評価
89
棚に入れた
319
ランキング
4693
★★★★☆ 3.1 (89)
物語
2.9
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.0
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – 多田監督の描くバスケシーン有

Jeho Son原作、Kwangsu Lee作画 韓国のウェブトゥーン(ウェブ漫画)LINE漫画で配信
制作:Production I.G

ノブレスと呼ばれる絶対的な力を持つ男を狙う悪の組織とのバトル、彼を逆恨みする貴族とのバトルが描かれるダークファンタジー


<メモ>
原作は韓国の漫画なのですね。それでOPがジェジュンだったのか。

血が多く流れるシーンが描かれるアニメが苦手なのですが、学園や自宅でのほのぼのシーンも描かれていたので楽しく観られました。

前半はライを狙うユニオンとの戦いと学園での生活
後半はライを先代ロードの仇と憎む貴族達との戦いが描かれる

バトル物ですが、
フランケンシュタインと出会う以前は大きな邸宅で1人過ごし、先代ロードが永眠後は無用な争いを避けて820年眠りについていたライの
学校や家で友達と仲間と過ごす何気ない日常を守ろうとするお話でした。
現ロードのライに対する恨みは幼稚に思えました。
先代ロードがライに娘が成長するまでロードの座を預けたいと思ったのも無理はないですね。


黒子のバスケが大好きなので多田監督が描くバスケシーン
アンクルブレイク、イグナイトを思い出させるパス、3ポイントシュート保存しました(笑)


<主要登場人物>
・カディス・エトラマ・デ・ライジェル:新垣樽助
・フランケンシュタイン:平川大輔  ライの従者 イェラン高等学校理事長

・レジス・K・ランデグル:若山晃久  貴族
・セーラ・J・ロイアード:茅野愛衣  貴族

・M-21:大西弘祐    ユニオンが作った改造人間
・タオ:中澤まさとも  ユニオンの特務部隊DA-5のメンバー(情報収集) 
・タキオ:大塚剛央   ユニオンの特務部隊DA-5のメンバー(スナイパー)

・田代 裕介:岩崎諒太  ライの同級生(人間)
・加瀬 学:浜田洋平   ライの同級生(人間)


<ストーリー>
人間を守護し人間から貴族と呼ばれていた強大な力を持つ血族(血を欲しない吸血鬼みたいな種族)の中でもロードと同等の力を持つ特別な存在ノブレス。

海中深く棺に入って眠っていたノブレスのライ(カディス・エトラマ・デ・ライジェル)は820年の眠りから覚める。(起こされる)
目覚めたライはイェラン高等学校の理事長となっている従者のフランケンシュタインを訪ね
今の世界を知るためフランケンシュタインの家から学園に通うことにする。

ライを目覚めさせたのはノブレスの力を利用しようとしている世界征服を企むユニオンという組織。
ライと一緒にいた学生(人間)を襲ったユニオンはライとフランケンシュタインにより淘汰されるが、学生を庇った組織の一員のM-21は学園の警備員として働くことになる。

棺を探して貴族のレジスとセーラがルケドニアからイェラン高校にやってくる。
同じ頃、棺と棺を探しているはずのM-21を追ってユニオンの特務部隊DA-5も日本に来る。

M-21が特務部隊DA-5に捕まってしまう、なかなかライの居場所を言わないためDA-5はM-21と一緒にいたレジス、田代、加瀬をも捕らえる。
ライとフランケンシュタイン、セーラがDA-5を倒したのち、
自分達はユニオンの駒に過ぎなかったと気落ちするDA-5のタオとタキオも警備員として学園に居場所を与えられる。

今度は報告を怠ったレジスとセーラを探しにレジスの祖父のゲシュテル(山本格)がやってくる。
ルケドニアに帰ったゲシュテルはライの生活を守るため嘘をつき牢に入れられこのままでは処刑されてしまう。
ロード(貴族の長)のエルガ・ケネシス・ディ・ラスクレア(竹達彩奈)は先代ロードを死に追いやった謀反人としてライを憎んでいるのだ。

ゲシュテルと同じく牢に入れられたセーラを助けるべくライとフランケンシュタイン、レジスはルケドニアへ。
追ってきたM-21、タオ、タキオと共に貴族達とのバトルが始まる。

父を殺されたと思い込んでいるロードは先代ロードが自ら強制永眠(死亡)した真実を知ることになる。


22.2.25

投稿 : 2022/07/18
閲覧 : 130
サンキュー:

3

NOBLESSE ノブレスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
NOBLESSE ノブレスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ