「リコリス・リコイル(TVアニメ動画)」

総合得点
86.3
感想・評価
973
棚に入れた
2638
ランキング
200
★★★★☆ 4.0 (973)
物語
3.7
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 5.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

ゆるふわ×殺○行動が、自分には無理(3話まで視聴して)。

>3話まで視聴して
本作はオリジナル作品ですか?。だとしたら、大大歓迎です!!。

オリジナル作品は、現在のアニメ業界にとって必要不可欠なもの
現在のアニメ業界を最大限活性化させるもの&存続維持のカギを握るモノだと思っています!。

オリジナルの魅力は、何と言っても自由度ですよね♪。
何もない”無”から生み出す苦しさは計り知れませんが
毎話視聴者に与える”先の見えないワクワク感”は
原作アリ作品では決して作ることのできない無限の可能性を秘めています!!。


・・で、期待して本作の視聴を開始しましたが

う~ん。

作画・動きは素晴らしいです!!。
文句の付け所もありません。


が、主人公は”ゆるふわ系”?。
言ってしまえば、けいおん!の唯ちゃん系?(特に口調が)。

他のキャラも、ある程度それに準ずる自由な(加えて、口の悪い)感じ。


なのに、あの殺○行動。
特に感情が動く様子もなく
会話のついで・合間に殺○行動しました~的な。

あまりにも余裕を持って遂行できる様は
凄いという表現からはかけ離れ
単に「他を見○してる」動作にすら思えてしまう。
(当人がそう思っていないのはわかっているが)

今はまだ序盤なので、敵対する勢力がザコクラス?ということ??で
今後、もう少し窮地的な展開も見られることは想定されますが・・。

主人公が特殊能力持ちということは理解してますが
自分にとっては、現段階でかなり相性悪いです・・><。→ゆるふわ×殺○行動。


ゆるふわに対しては、やはりもっと日常系がいいかなあ??。


殺○行動に対しては、もっと、該当キャラの”ためらい”や紙一重の緊張感、必死感
みたいなものが、ほしいかなあ・・。


じゃあ、SPY×FAMILYのヨルさん(けっこうまとめサイト様方で議論ありますよね)
はダメなのかといわれたら、意外にあちらはイケる。

あっちは、基本ギャグ設定だけど、こちらはガチ設定。
あっちは、必死感もあるけれど、こちらは感情ゼロ。
あっちは、家庭・国・政治的な状況からも、のっぴきならない状況・環境なのが伝わってくるが
こちらでは、そのあたりの状況説明が不十分・・?。・・わかってない自分?。


作品のカッコよさ?を演出しているようなシーンでも
なんか、「これってカッコいいでしょ?」みたいな
制作者様方の声?意図?が見え隠れして、萎えます・・。
声優様方は、演出上の指示通りに演技されてるのでしょうから仕方ないと思います。
  
  

投稿 : 2022/07/17
閲覧 : 195
サンキュー:

17

リコリス・リコイルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リコリス・リコイルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ