「Dr.STONE 龍水(TVアニメ動画)」

総合得点
73.2
感想・評価
194
棚に入れた
792
ランキング
1016
★★★★☆ 3.7 (194)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おはよう世界

 全60分くらい。原作未読。

 久々のドクターストーンでした。相変わらず物語の構成がうまいですね。あんまり意味がなさそうかと思ったものが後々の伏線となって役に立ったり、主要人物の強みを生かしたりなど、ストーリー、キャラの使い方がうまいなと感じました。

 今回は石化の発生源を探すために地球の裏側に行く、そのために船を作るというもの。結局この時点では船の完成には至りませんでしたが、最終的には飛行船を作るところまで行きました。

 OPは一番最初のものだったので「あぁ、ドクターストーン帰ってきたんだな~」って思わせる良い選択だったと思いますし、あと作画も前よりも良くなっているような気がして、アニメ化に力が入っていたと思います。

 全体的にはすばらしいんですけど…やはりキャラが全体的に子供向けっぽいのが僕は苦手ですね。コロコロコミックみたいなギャグとかリアクションが多くて、どうもね。。個人的にはもうちょっと対象年齢を上げてもいいと思うんですよねぇ。
 でも漫画の方はもう完結してるし、今更いろいろ言ってもどうしようもないんですけどね。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/07/18
閲覧 : 140
サンキュー:

16

Dr.STONE 龍水のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Dr.STONE 龍水のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ