「SPY×FAMILY(TVアニメ動画)」

総合得点
86.8
感想・評価
877
棚に入れた
2850
ランキング
178
★★★★☆ 4.0 (877)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

栞織 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

契約結婚もので面白かったです

EDの曲担当の星野源さんはかつてドラマ「逃げ恥」で大ヒットした方。あのドラマも契約結婚ものでしたから、まさに狙った配置でした。ただし私は「逃げ恥」は内容はまったく知らないのでした。当時星野さんの曲に合わせたダンスがはやっていたことは覚えています。

原作コミックはまったく知らないのでアニメ版だけの感想になります。一期1クールは終了だと思うので、まだ途中ですが感想を書くことにしました。手堅く作ってある作品で、コメディものとしてほとんど非の打ちどころがなかったです。作画よし演出よしで毎回楽しく視聴できました。アーニャの声優さんが特によくて、幼い女の子のかわいい感じがよく出ていましたね。あとヨルさんは主婦層にものすごく受けたと思います。最近はやりのレディスコミックで、何かの事情でイケメンに嫁ぐというパターンのものがものすごくあるのですが、このドラマもその亜流になると思います。一期ではヨルの恋敵になるようなキャラも出てこず、安定のラブコメでしたので、安心して見ていられたのではないでしょうか。強く美しくやさしいヨルさんは、本当に素晴らしいヒロインキャラでした。

ただロイド周辺の架空の国のスパイ稼業については、話の中であまりうまく出てこなかったように思います。何かスパイ活動をしているという風にしか見えず、そのあたりが今後の課題かなと思いました。二期もこの調子で快調に飛ばしてくれれば幸いな作品です。

投稿 : 2022/07/19
閲覧 : 141
サンキュー:

13

SPY×FAMILYのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SPY×FAMILYのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

栞織が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ