「クズの本懐(TVアニメ動画)」

総合得点
83.1
感想・評価
1023
棚に入れた
5250
ランキング
332
★★★★☆ 3.6 (1023)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

鹿羽 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

現代人は見て損はない。重い「恋」と「愛」、軽い「性」

このアニメは、茶化そうと思えばいくらでも茶化せます。しかし、少しでも共感し、作品に向き合うと、本当にしんどいです。私は、口に血の味がしました。

このアニメを語るほどの語彙はないので箇条書きします。

人間のもつ「愛、憎、性、醜」を見事に表現しているなと感じました。

「初恋」は花火→成美、「恋」は麦→茜、「愛」成美→花火、茜、「性」花火+麦、茜だと解釈しました。

まあ、最後は「愛」の強さを感じました。

登場人物全員に対して、読者(視聴者)は「救われないな」と思ってしまう。しかし、「救われない」という一言では足らない。最後、みんな前へ踏み出してますからね。

最後の花火と麦がすれ違うシーンは、名シーンだと思います。
エンディングの平行線への入り方はアニメの中でも屈指だと断言できます。

投稿 : 2022/07/19
閲覧 : 232
サンキュー:

6

クズの本懐のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
クズの本懐のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鹿羽が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ