「AMNESIA(アムネシア)(TVアニメ動画)」

総合得点
65.0
感想・評価
601
棚に入れた
3025
ランキング
3446
★★★★☆ 3.5 (601)
物語
3.2
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

日野ちゃま好きにオススメしたい、サスペンス要素多めの乙女ゲーム原作作品

原作乙女ゲームプレイ済み。ウキョウルート以外攻略済み。
アニメ過去に視聴済み。再視聴してのレビュー。
原作絵を見て一目惚れし、どハマりした過去有。

~あらすじ~
過去の記憶を失った主人公が、精霊"オリオン"と共に記憶を思い出すために行動していくお話。

自分がこの作品を見たのは、なんと言ってもトーマのルートを見るため!最高に良かった~。トーマというキャラも、演じている日野さんの演技も、数ある作品の中でも抜群に好きです。優しいお兄ちゃんからの豹変がやっぱり最高。分かっててもどきどきした。

全体のストーリーとしては、5人のキャラのルートを12話で描くので少し物足りなさはありますが、原作ゲームへの導入と思えば上手くまとまっていたと思います。ウキョウの話は中々にえげつないし、記憶喪失のオチがちょっと微妙かなとは毎度思いますね。
主人公ちゃんは記憶喪失で、終始ぽけーっとモタモタしてるので、イライラする人はいるかもしれません。自分的には可愛いので文句はありませんでした。

やなぎなぎさんの『Zoetorope』『星々の渡り鳥』どちらも名曲で何度聴いてもいい曲です。
ちなみに、トーマとイッキ&ケントのキャラソンも大好きでした。『GuiltySmile』『MyBestFriend』いい曲。

原作はもっとサスペンス要素が強く、ルートによってはホラーっぽくもあるので、普段乙女ゲームしない方でも楽しめると思います。オススメ。
主人公ちゃんの見た目も声もかわいく、登場キャラたちも芯の強さを持ったキャラなのでとても愛着持って楽しんだ作品でした。日野さん好きな方にはぜひ見てほしい作品です。

投稿 : 2022/07/19
閲覧 : 210
サンキュー:

9

AMNESIA(アムネシア)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
AMNESIA(アムネシア)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ