「異世界おじさん(TVアニメ動画)」

総合得点
79.2
感想・評価
506
棚に入れた
1656
ランキング
505
★★★★☆ 3.8 (506)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

横比較無用ノ介 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

後で見返しても、鼻血出すなよ

繰り返された延期。こりゃアニメ界の黒歴史を代表する作品になったなあ。
でも、待たされたおかげで、何度も繰り返し見てしまった。
そのたび、暗い話題で落ち込んだ気分を和らげてくれました。

さて、
・思考回路がセガの格闘ゲームで構成されている。
・プレステに負けたセガを選んだ者に、明るい人生は存在しないと信じている。
・恋愛観もすべてゲームから得ている。当然リアル恋愛経験は無し。
・外見が異様に老けている。異世界ではオークと間違われる。
そんなおじさんが異世界転生。
そして17年後に生還。甥のたかふみとの共同生活が始まる。

リアルと異世界でのおじさんの壊れっぷりがすごい。
おじさんの、その壊れた性格が生みだす行動は、まさに予想の斜め上。
またラノベ好きなたかふみも、いい感じに壊れている。

何気ない会話や出来事が、後に起こるイベントに繋がっている。
いい加減なストーリーと見せかけて、エピソードが網のように絡まっている。
良く練られたプロットの存在が感じられる。
様々な要素が、殆ど生きている。

さらに、ツンデレエルフの破壊力がすごい。
メイベルとアリシアも十分魅力的だが、やはりエルフがメインヒロイン。
そして、その攻撃的な性格で隠された乙女心を、EDが見事に表現している。

OPの曲もすごい。
おじさんの思考が反映された歌詞はイカレている。
だが、前島麻由さんがこれをやたらカッコよく歌い上げている。
MYTH & ROIDのときはエフェクトがかかりすぎて、凄さが伝わりにくかった。
今後の曲次第だけど、大ブレイクがあるかも。

もちろん2期も見たいけど、まだ原作ストックが足りないかな。
無意識セクハラネタは笑えるけど、ほどほどにしておきましょう。

投稿 : 2023/03/10
閲覧 : 192
サンキュー:

7

異世界おじさんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界おじさんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

横比較無用ノ介が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ