「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
16673
棚に入れた
50786
ランキング
17

ぽにぃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

文句なしの傑作

【総評】
10年くらい前に既に見てはいたが、今回改めて見直してせっかくなので記録として残しておく。

言わずと知れたタイムリープものの名作。
作中に出てくるネタは古のネットスラング等が多く、万人に受けるような内容ではないか。
それでも作品中盤から終盤にかけての伏線回収は素晴らしく、語り継がれるべき作品であることは間違いない。
1周見終わった後すぐに2周目を見たくなる作品は稀有だと思う。

以下、各評価基準ごとの詳細
◎物語の評価◎
作品中盤から終盤にかけての伏線回収が素晴らしい。
序盤はややダレる部分もあるが、そこを差し引いても最高点。
◎作画の評価◎
良い。
独特なキャラデザとやたら淡い背景は好みが分かれる部分ではあると思う。
◎声優の評価◎
良い。主人公の岡部役の宮野さんの演技が光る。
◎音楽の評価◎
良い。
特に23話の曲の入りは完璧。
◎キャラの評価◎
良い。
中盤、物語の中で各キャラを掘り下げていく展開が巧み。
昨今のアニメと比較するとややキャラがくどい気もするのでそこは好みが分かれるポイントかもしれない。

各星の数は3つを基準に下記で採点。
★☆☆☆☆:好ましくない
★★☆☆☆:やや好ましくない
★★★☆☆:可もなく不可もなく
★★★★☆:良い
★★★★★:群を抜いて良い

投稿 : 2022/07/21
閲覧 : 194
サンキュー:

4

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぽにぃが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ