「アルスラーン戦記(TVアニメ動画)」

総合得点
74.3
感想・評価
1087
棚に入れた
5920
ランキング
898
★★★★☆ 3.8 (1087)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

1話見だしたら止まらない面白さ!王太子アルスラーンの戦記を描いた作品

原作小説、漫画どちらも未読。
全25話。

侵略により国を追われた王太子"アルスラーン"が、仲間と共に"王"として成長していく物語。

飽きのこないテンポのいい物語展開、魅力的なキャラクターたち、1話見だしたら止まらない面白さがある作品でした。最高。

一国の王、そして戦争を描く作品なので、序盤から人はかなり死ぬし、えげつない描写は多いです。5話辺りまででだいぶエネルギーは削られます。痛いし悲しい場面がかなり多い。
そのような世界観で描かれる、君主と臣下の関係、忠義、騎士の誇り、中々に熱い。誰のために戦い、誰のために死ぬか。それぞれの想いがあって複雑。一筋縄でいかない物語展開が非常に面白かったです。

キャラクターも素晴らしい。アルスラーンの仲間たち、それぞれ個性的で忠誠心が強く、シンプルに武力も強いし頭もいいので非常に安心して見れた。王子はまだ頼りなさげだけど、キラリと光るような、これからもっと伸びしろがあるような様が垣間見えてとても好感持てました。ギーヴもファランギースも好き。
そして、ちょっとの出番だけどシャプール様も忘れられない。

この作品物語もキャラも満点なんだけど、唯一残念なのが作画。
アップの作画や戦闘のシーンは素晴らしいのに、遠目の絵が凄く雑。顔が崩れてる事が多く、非常に残念でした。せっかく素晴らしい作品なのに悪い所が目についてその度に惜しい気持ちになりました。原作も漫画も人気だろうに何故こうなったのか分からん。

カタカナの名前や用語は覚えきれないし、人はたくさん死ぬし残虐なシーンも多々ありますが、物語は抜群に面白くテンポも非常に良いので、気になっている方は是非見てほしい作品です。
『キングダム』や『十二国記』などで王様ものを見てる方なら同じように楽しめると思います。
物語の続きが非常に気になるので、2期も引き続き視聴予定です。

投稿 : 2022/07/22
閲覧 : 255
サンキュー:

15

アルスラーン戦記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アルスラーン戦記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ