「SPY×FAMILY(TVアニメ動画)」

総合得点
86.9
感想・評価
885
棚に入れた
2876
ランキング
176
★★★★☆ 4.0 (885)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヘンゼル さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

制作陣の熱意と努力に賞賛を送りたくなる作品

アニメが放送されたタイミングで原作単行本を即最新刊までまとめ買い、ジャンプラで最新話を更新日に速攻で確認するほどハマっている者です。

率直な感想ですが、凄く制作陣の熱意と根気が伝わってくるものに仕上がっていました。

作画はもちろんの事、OPやEDの売れっ子バンドと有名歌手の起用、声優さんの演技も見事なものでしたし、何より、原作ではたった数ページ足らずの内容をオリジナルシーンを素晴らしい作画で沢山追加し補完、そしてそれが原作ファンも唸らせるほどキャラを生かし、20分のアニメを作ってしまうのですから。

後半の失速は確かにありましたが、本作品はストーリーを交えたスパイとその擬似家族の関係性や成長などの日常が通常のお話なので、後半部分は、「イーデン校に入学」という大きなストーリーを終え、その後のスパイファミリーの日常とはいかようなものかを描いたものとなっているため、それも仕方ないと思います。

2期ではかなりストーリーに大きな出来事が起こるため、1期の後半部分で「面白くない」と思った方もぜひ、また観て欲しいと思います。

あと個人的にアーニャがかなり可愛かったですね。
あれは子煩悩な親にならざるを得ないですね。

投稿 : 2022/07/23
閲覧 : 127
サンキュー:

7

SPY×FAMILYのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SPY×FAMILYのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘンゼルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ