「可愛いだけじゃない式守さん(TVアニメ動画)」

総合得点
68.8
感想・評価
283
棚に入れた
900
ランキング
1930
★★★★☆ 3.3 (283)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

不幸中の幸い

不幸体質の和泉は同じ学校の式守と交際している。
数々の不幸に襲われる和泉のことを式守が守るのであった。

真面目で優しい和泉。
性格は良いのですが、不幸体質という負の面が大きいです。
見方によっては弱々しい和泉。
その和泉をヒーローのように守るのが式守です。

不幸体質の和泉を守る式守。
式守の事がカッコよく見えるようになっています。
お互いに好意を持って交際している和泉と式守。
普通の人だったら順調な交際に見えるのですが、不幸体質というのが……

本作品の聖地は東京の日野ですね。
川遊びの放送回で東飯能を利用しているので、JRか西武線の沿線だと考えていましたが、
最終話に日野という地名が明記。
川遊びはJRで八王子から八高線、東飯能で西武線に乗り換えて秩父方面に行ったのでしょうね。
(間違っていたらゴメンナサイ)

優しくてイケメンな面もある和泉ですが、いかんせん不幸体質というのが影を落としています。
普通の生活を過ごす事も困難です。
本作品は和泉の事をカッコよく守る式守を大げさの表現しています。
傍から見ると軟弱で頼りない和泉。
その和泉の事を鉄壁にガードをする式守。
和泉の負の面を受け入れられないと本作品を楽しむことは出来ないでしょう。

守る式守と守られる和泉。
ワンパターンな構図ですが、一貫しています。
まずは、1話を様子見して、自分の合うか合わないかを決めましょう。

動画工房はコロナ禍で一部施設が閉鎖。
その影響で本作品は数話延期されました。
でも、作画などは大きく崩れる事はありませんでした。

和泉の不幸を受け入れる事ができるかどうか。
式守のカッコよさを受け入れる事ができるかどうか。
賛否が別れそうですが、数話視聴して判断して下さい。

投稿 : 2022/07/23
閲覧 : 141
サンキュー:

23

可愛いだけじゃない式守さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
可愛いだけじゃない式守さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ