「可愛いだけじゃない式守さん(TVアニメ動画)」

総合得点
68.8
感想・評価
283
棚に入れた
899
ランキング
1925
★★★★☆ 3.3 (283)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

よこちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

可愛いだけの式守さん

不幸体質の男子高校生和泉を、題名通り可愛いだけじゃない彼女の式守さんが守ります。凄い身体能力を発揮したり、顔つきまで変わったり、普段和泉に対して敬語なのにタメ口になったり、面白いです。しかし、そのシーンが少なすぎる。じゃあ、他は何なのかと言うと可愛い式守さんが和泉といちゃつく日常f^_^;
これが私には面白くなかったです。1年も付き合ってるように思えないし、ほんとにいちゃついてるだけ。たぶん、ターゲット層が中高生なんだと思う。

作画とか普通だが、キャラ絵が何か微妙。サブキャラの猫崎、狼谷が可愛くない。特に狼谷はすごい美少女設定らしいので致命的。あと和泉がなよなよしすぎだし、声が気持ち悪い(声優さんごめんなさい)、受け付けなかった。頼みの式守さんは確かに美少女だが、何故か瞳が大げさに感じ、最後まで気になった。ただ、一人でギャグ要員を担った八満さんは、ロリっぽいのに毒舌で唯一面白いキャラだった。

可愛いだけじゃない式守さんに振り切れば、面白いアニメになったと思うから、原作通りにしたのか分かりませんが、好きな動画工房の作品だけに残念です。それと狼谷が和泉の事が好きだが、式守さんがそれを知っても責めず、狼谷が諦める流れが面白くなかった。いっその事式守さんキレたら良かったのに。
平均満足度2点台でお勧めできないので、ネタバレレビューにしました。

投稿 : 2022/07/23
閲覧 : 175
サンキュー:

16

可愛いだけじゃない式守さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
可愛いだけじゃない式守さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ