「史上最強の大魔王、村人Aに転生する(TVアニメ動画)」

総合得点
60.0
感想・評価
195
棚に入れた
603
ランキング
5492
★★★☆☆ 2.9 (195)
物語
2.5
作画
3.0
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なろう系の最強やりなおし系?大筋は悪くないが細かいところで粗が目立つ凡作

ハイファンタジー(地球人の転移や転生ではない)で主人公は過去最強で現世に転生して最強無双する系譜。
主人公爪を隠そうとするが俺また何かやっちゃいました?系でもある。

【良い点】
テンプレが安定していて安心して見られる。(あえて良い点に挙げる)
主人公は紳士的で悪印象は少ない。敵もテンプレなカマセはいるが不快感控え目。
バトルや設定面はオリジナリティーはともかく、良い意味でラノベ的な中二病感はちゃんと出ていた。

ヒロインズは十分可愛らしく、また固有のキャラ付けやドラマが出来ている。
快活で主人公の幼馴染として良き友になってくれるイリーナ、過去トラウマで臆病だったが次第に自信取り戻し成長するジニー、それぞれの描写は良い。
イリーナちゃんは幼女時代も可愛い、浮世離れした主人公に振り回される感じで萌え。
サキュバス娘のジニーちゃんも次第に主体的な立ち回り見せてくれるので、見ていて面白い子だった。
ヒロイン間の掛け合いはまずまず、性格や立ち位置が異なる同士ケンカしたり恋のライバルだったりの関係性も良し。
主人公によって助けられて惚れる王道もちゃんとしている。

過去編ヒロインのリディアの存在感も中々。
サバサバした良い女、勇者としての覚悟など、前半ヒロインズを食う存在感。
主人公にとって大切な女性で悲しき宿命云々のドラマは、細部の粗さはあるも中々良かった。
後半の過去編は大筋のストーリーは悪くない。
過去や未来の自分自身と対峙して最愛の人を救えるか云々、過去作の既視感はともかく、真面目に展開していて悪くない。

作画水準は高くはないが女の子のキャラデザは申し分なし。
異能バトルシーンもチープながら及第点。

【悪い点】
村人要素は?なタイトル詐欺は別に気にならない。

主人公に突き抜けた個性が弱い。
紳士的に爪を隠す言動や態度がキャラとしての面白味薄めている。
一応ヒロインズの成長に関わるアシストするのは良いが、ヒロインズの魅力であって主人公は地味。
典型的な俺また何かやっちゃいました?系。

主人公の性格ゆえか前半のテンプレ部分が地味、特に悪いわけではないが良くもない、毒にもネタにもなりにくい。
取り巻きヒロインズからのヨイショも良くも悪くもテンプレだけど、退屈に感じる。

後半過去編の大筋は悪くないけれど、展開が唐突で説明不足、粗い。
前半の積み重ねが全然活きていないプロットの雑さ、魅力の薄い主人公が淡々と状況に流される強引さなど、粗が目立った。
前半ヒロインズが空気気味、一応活躍はするがテンプレでキャラの魅力出せていない点も微妙。

【総合評価】3点
このタイプ自体は好みだし別に悪い作品ではなかったけれど、駄作と言わぬまでも凡作寄り。
似たタイプで前期の「失格紋の最強賢者」が結構楽しめたのに比べるとあまり印象に残らない。
相対的に失格紋への評価上昇中。
評価は悪いわけではない「普通」

投稿 : 2022/07/23
閲覧 : 83
サンキュー:

5

史上最強の大魔王、村人Aに転生するのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
史上最強の大魔王、村人Aに転生するのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てとてとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ