「リコリス・リコイル(TVアニメ動画)」

総合得点
86.3
感想・評価
975
棚に入れた
2647
ランキング
200
★★★★☆ 4.0 (975)
物語
3.7
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

イムラ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:今観てる

凄いなこれ

<2022/7/23 初投稿>
これ、凄いですね
オリジナルなのかぁ

少女が戦う系は結構苦手だったりするんですけど
そんなことどうでもいい

このままストーリーがうまく展開してくれれば素晴らしいアニメ間違いなしなのでは?

<2022/8/9 追記>
たきなの声やってる若山詩音さんって、ハコヅメの川合だったんですね!
あの怠惰な川合 笑
やっぱ声優さんってすごいなぁ

<2022/8/15 追記>
7話まで見ました。
バディものの成否はひとえにキャラクターの魅力に左右されます。
魅力的な二人なら、二人組み合わさることでその魅力が指数関数的に跳ね上がる。

本作は・・・千束の無敵なまでの余裕と、たきなの真面目でポンコツなところ
そして二人とも"思い遣り"に溢れてる。

こんな素敵な二人はやっぱりずーっと見ていたい。

<2022/9/25 追記>
最終13話まで見ました。

アクション系バディものの白眉ではないでしょうか

バディものっていうと大体が男二人もしくは男女ペアが定番で、女性二人ってのは案外少ないですよね。
アクションものだとアニメでもダーティペアくらいしか思いつかない
強いて言えばハコヅメくらい?
(調べたら昔のプリキュアとかツインエンジェルとかあるそうですが守備範囲外なので)

「女の間に真の友情は芽生えない。ただし腐女子は除く」という説もありますが、そういうことなんでしょうかw

さて本作。
バディものの良さが遺憾なく発揮されてます。
ストーリーも設定も絵柄も面白いんですが、それらは全て「二人が魅力的」の上に成り立ってるんですよね。
バディものの基本中の基本。

二人の楽しさに今ひとつ惹かれないという人は低評価
そうでない人は高評価

そんな作品だと思います。

2期お待ちしてます。

投稿 : 2022/09/25
閲覧 : 454
サンキュー:

50

リコリス・リコイルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リコリス・リコイルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

イムラが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ