「装甲騎兵ボトムズ(TVアニメ動画)」

総合得点
73.6
感想・評価
205
棚に入れた
1133
ランキング
994
★★★★☆ 3.8 (205)
物語
4.0
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

takato さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最低SF野郎αさんの動画を見て一気に視聴。

 前々から見ようと思っていたが、なかなか手が出なかったリアルロボの金字塔「ボトムズ」を遂に視聴。全体的な評価としては、前半のウド編からクメン編は非常に面白くて見易かったが、後半のサンサ編からクエント編は風呂敷を広げ過ぎて上手く着地できなかったように思える。長い物語なのに最後の方は急いで畳んだ感があって、ラストの締めもズバリとはこなかった。


 正直滅茶苦茶胸糞な展開が色々あって辛みが凄いかと思ってましたが、前半は特に割と味方は気持ちの良いやつばかりで、そんな奴らとの出会を通してキリコの人間味が増していく描写が見事!(「エヴァガもこういうのを上手くやってよ」)。特に最後まで付き合うことになるゴウト、バニラ、ココナの愉快な三人組が本当に良い。逆にこの三人が良すぎて、他のキャラが少々霞んで感じてしまったし、彼等があまり輝けなくなってしまったからこそ後半は物足りなかったのかもしれぬ。


 金目当てにキリコに近づいてきたドン底連中なのに、一緒につきあっていく内に損得を超えた絆がキリコと出来てしまうのが実にええ。最初からまっさらな善人じゃなく、苦労を散々している追い詰められた後がない連中が助け助けられる関係を築いていくからこそ素晴らしい。なにより千葉繁さんなんだから最高に決まってる!。


 とりあえず初代をササッと見たので、こっから他のシリーズ作品もドンドン見ていこうと思います。

投稿 : 2023/03/10
閲覧 : 250
サンキュー:

6

装甲騎兵ボトムズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
装甲騎兵ボトムズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takatoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ