「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
278
棚に入れた
901
ランキング
1477
★★★★☆ 3.4 (278)
物語
3.5
作画
3.0
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

意外と好き(笑)

原作未読(2022.7)
ゲーム転生なろう系。
OPの作画からもうクオリティはお察しレベルを露呈。
うーん、大人気?となった「悪役令嬢破滅フラグ」に似た毛色と見てよいだろう。
ゲームを攻略している事で主人公はアドバンテージを得ており、ある意味チート人生やり放題なのだが、それを面倒だと感じ、身の丈にあった人生を送ろうと心掛けるも、生来のひねくれ根性が災いしてか逆に目立つ存在となってしまう。
ありがちな展開のオンパレードなのだが、何て言うか底辺貴族である主人公が立場が上の者に罵詈雑言を浴びせ、コテンパンにのしてしまう様が見事にクズなのだが何とも小気味よい(笑)。
そのクズっぷりもパートナーのAI(CV:石田さん)との掛け合いで適度に中和され、主人公以上に貴族令嬢達の傲慢さやクズっぷりが強調されている為、観る側に「怒っていいんじゃね?」という共感を与える事ができる。
更に他のなろう系みたく活躍するとコロッと英雄ちやほやされる事なく益々嫌われる辺りが実に良い(まぁ賭け事で大損した腹いせだが)。その辺のバランスがうまく取れていると思う。
自分は生来ひねくれ者なので面白かった。
この主人公を受け付けない人には苦痛でしかない作品。

私のツボ:王妃様

追記:Web版原作既読済(2023.8?)。
{netabare}お気に入りなので原作(なろう小説)を読んでみました。
感想としてはもっと続きが読みたいな、と思わせる感動と余韻を引きずる作品です(私感)。最後は泣いてしまいました(主人公とか外道よりだよね?笑)。
いいんですよ!主人公と相棒が・・・転生した人間とAIという人と機械?という関係でありながら、人の心を打つ、その関係が・・・(まぁ頭の中でずっと石田さんの声で再生されているんだけども・・・)。
多くの人がこの作品のヒロインはと言えばきっと〇〇〇〇〇と答えるでしょう。あの5馬鹿も最後まで作品に色をつけてくれますし。
これも作る所が作れば良作になったのになぁ・・・是非続きをやるなら、製作会社チェンジでお願いします。でも最後までって厳しいかなぁ。{/netabare}

投稿 : 2024/01/09
閲覧 : 171
サンキュー:

6

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ