「勇者、辞めます(TVアニメ動画)」

総合得点
69.2
感想・評価
291
棚に入れた
939
ランキング
1816
★★★★☆ 3.3 (291)
物語
3.3
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

意外な展開は良かったが…

中盤まではお仕事系異世界アニメで、中学生にでも教えるようなレベルの内容だしレオが説経臭いしつまらなかった。
話が折り返したところでレオが遥か昔に作られた生体兵器という事実が分かってからはまあまあ面白くなった。

レオが生体兵器というのは意外かつ予想外でちょっとびっくりした。
設定に意外性があるのは良い事だと思うが、気になる所があった。

3000年前はビルが立ち並び機械文明が発展している自分らが住んでるリアルな世界と同じような世界。
アニメの舞台は魔法文明が発展した、よくあるファンタジー世界。
機械文明が滅びて3000年の間に魔法文明になるというのがどうもしっくりこない。
しっくりくる・こないという表現はおかしいんだけど(笑)
機械文明滅びて面影すら無いってのはなんかなぁと思って変にきになってしまった。

もう1点、レオは3000年もあれば、その間に何とかできたんじゃないかと思ってしまった。
魔王軍に人類と魔族の懸け橋になってもらおうって、3000年も悩んで出す結論とは思えない。
自分の意志を託す存在が居なかったと言えばそれまでだが…

最後レオが生き残った事により茶番感が出てしまった。
どうせ生き残るんでしょとは思ってたけど。
長年悩んで苦しい思いをして大変だっただろうから救われて良かったけど、レオが死ぬエンドもアリだった気がする。


全体的に会話が多めで長い。
序盤のレオは説経臭くてウザい指示厨みたいだった。
シリアス展開になってからも説経臭くて回りくどい面倒臭いキャラだった。
レオとエイブラッドのエピソードも1話丸々使って長かったし、終盤の展開も冗長に感じた。
もっとテンポ良く進めて欲しかった。

作画は崩れてないけど足りない。
色素が薄いというか、もうちょっと綺麗に仕上げてくれれば。
女キャラのデザインは好みだっただけに少し残念。
レオの見た目が量産型ファンタジーアニメ主人公で似たような奴しか居ないのかと(このアニメに限った事ではないが)

設定や展開の意外さは良かったけどスケールの大きさと噛み合ってないかなと。
もう一つ工夫なり捻りがあれば良作になれたかも…惜しかった。

投稿 : 2022/07/24
閲覧 : 178
サンキュー:

10

勇者、辞めますのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
勇者、辞めますのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ