「キャプテン(TVアニメ動画)」

総合得点
70.8
感想・評価
113
棚に入れた
499
ランキング
1439
★★★★☆ 3.7 (113)
物語
4.0
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

takato さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「おおふり」などの原点な天才不在野球漫画。尺が短すぎぃ!。

 タイトルに尽きる感じで尺が全然足りない!。「キャプテン」は4代に続く物語なのに2クールじゃ足りない。物語の途中で終わっちゃってるし。あと、ちばさんといえば、お兄さんのてつおさんと同じくスミを多用する表現が特徴なのにそれはアニメではやり辛かったのかな。練習し過ぎてどんどん真っ黒になっていくナインたちが一番印象に残ってるのだが。


 それでもやはり原作が名作だけあってキャラの魅力が凄いから面白い。それにしても、近藤のcvがフリーザ様だったのには驚いた。愛嬌ある感じがよく出てて流石ですわい。それにしても、基本的に天才不在でスポ根のようなハッタリもなくマトモな努力を繰り返すだけでちゃんと面白くなるんだから「はじめの一歩」を見ても思ったが、近年の作品も努力をちゃんと描いて欲しいもんだ。

投稿 : 2022/12/16
閲覧 : 145
サンキュー:

4

キャプテンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キャプテンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takatoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ