「灰羽連盟(TVアニメ動画)」

総合得点
79.8
感想・評価
1542
棚に入れた
7731
ランキング
475
★★★★☆ 3.8 (1542)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

アルパカ王子 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

繊細な美しい、世界感

繊細な優しさ、悲しみ、喪失、孤独、苦しみ、

目の前から、大事な人が居なくなるとゆうこと。

そんな、ありのままの世界を、繊細に美しく描いているのが灰羽連盟の世界観だ。

最初、退屈で、現代的ではなく、刺激も弱いように思えた、

でも、不思議な魅力に引き寄せられる。

自分を探す物語でもあり、他人への優しさ、愛でもあるように見えた。
また、喪失であり、悲しみを描いているように思えた。

「永遠とゆうものはなく、だからこそ今が美しいのだ」とゆう、セリフがこの世界の根本を成しているように思える。

頭で考えれるものではなく、感覚に強く訴えるアニメ。
感じ方は人それぞれだろう。
節々に刺さる台詞が、散りばめられる。

ラストが特に良かった。(ネタバレはありません)

人は、自分の人生から何かを学ぶものだ。

そして、自らを"自己処罰"をするものだ。

礫の名前の由来が、まさに、その人間そのものだった。

だが、礫は、本当の"自分自身"を主人公によって知る。

主人公は、礫の守り手であり、礫もまた主人公の守り手だ。

間違っていたと思っていた"自己"が最後、
みんなの心に芽吹く。
主人公の愛によって、

何を言ってるかわからないだろう。

これは"自分自身"の物語。
全員の物語だと思う。

これは名作だと思う。

投稿 : 2022/08/10
閲覧 : 152
サンキュー:

6

灰羽連盟のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灰羽連盟のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アルパカ王子が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ