「ようこそ実力至上主義の教室へ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
1437
棚に入れた
6863
ランキング
105
★★★★☆ 3.6 (1437)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

fu+i さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

未必の故意か

思うことわざとして、働かざる者食うべからず、とか、勧善懲悪、信賞必罰とか、ある。
一度しかない人生、好きなことを好きなようにしたらいい、ただ、私利私欲に走ると失敗する。コミュ力、とりわけコミュニケーション能力は、最低限あった方がいい。他人の迷惑は、考えよう

カースト制を採り入れた学園モノは、バカとテストと召喚獣、暗殺教室、クレヨンしんちゃんの天カス学園、ボス・ベイビー ファミリーミッションとかある。金八先生やGTOの頃から、問題児との接し方を取り上げた作品というのは、あった。争いごとや競争をする、だいたいが資本主義となり、世界の縮図とも言える。人とは、実に愚かな生き物ぞ。あの無人島にDr.STONEの千空がいたら、どんな戦略を立てただろうか?お金や言葉を道具に思う感覚は、ときには、必要。IQの高い人は、人が道具に思えてくる。人財と思うなら、それでいいのだろう。けれど、人は、違う。

2期では、綾小路清隆が救われることに期待する。
平田くんが、なぜ、Dクラス配属なのか?他のクラスの人が優秀だから?濡れ衣を被ってるとかか?軽井沢に引っ張られてるところあるよな、わからぬ、これも2期で明かされるのだろうか、、

投稿 : 2022/07/26
閲覧 : 226
サンキュー:

5

ようこそ実力至上主義の教室へのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ようこそ実力至上主義の教室へのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

fu+iが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ