「RPG不動産(TVアニメ動画)」

総合得点
63.6
感想・評価
161
棚に入れた
507
ランキング
4157
★★★★☆ 3.1 (161)
物語
2.9
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

最初は楽しかったんだけど

最初は、ファーの仕事できないのにわがまま放題+それを許さないといけない雰囲気が苦手だったけど、そこ以外は合ってたのかわりと楽しく観れていた。

でも、後半の琴音のファーが疑わしくなってきたのにファーをひたすら信じ続ける辺りから疑問を感じはじめて、ルフリアと喧嘩しかけたところから琴音の言動が無理になってしまった。「いくらファーが誰かを傷付けるような子じゃなかったとしても操られてたら分からないって言われてたじゃん。もしファーが街を襲っていたらそこに住む何人もの人が不幸になるんだからせめて周りに相談くらいはするべきだろう」と最終話あたりは常に疑問がぐるぐるしていた。
しかも魔物側も戦争で辛い思いをしたと匂わせておきながら琴音を殺すことで曖昧にして人間側に都合がよすぎる方向に持っていったし。

こんなにご都合主義で人間主義な話にするならシリアスはいらなかったし魔物側の描写もいらなかった。それらが無かったら似たストーリーでももっと楽しめてたと思う。

別のサイトでみた「魔物との共存を望んでいるのは人間側だけだろう」みたいな意見を観た時に納得した。全体を通して別種族との共存がテーマっぽかったけど、クライマックスが完全に人間統治主義みたいな内容で冷めてしまった。

投稿 : 2022/07/26
閲覧 : 113

RPG不動産のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
RPG不動産のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ